ダイタイブログ

僕の日常や気になったことなどをブログに載せていこうと思います。

もうすぐ中学生…

こんにちはダイタイです。

 

そろそろ中学生です。

 

楽しみなこともあれば不安なこともあります。

                 不安なこと

僕が中学校に入って不安なことは友達関係と勉強です。

 

小学校で喋らなかった人が中学校に入っていきなり喋れるうになるでしょうか?

 

友達と本当は喋りたいけど僕は初めての友達への話しかけ方がわかりません。

 

いきなり「今日はいい天気だね〜」といってもおかしいですよね。

 

あと勉強は色々と小学校の頃より難しくなると思うのでついていけるか不安です。

 

特に算数…中学校でいえば数学か。

 

小学校の算数でさえわからないのに中学校の算数なんて絶対にわからないと思います。

 

中学校に行くことで不安なこともあるかもしれないけど頑張って人と話せるようになって勉強にもついていけるようになりたいです。

 

ここまで見てくれてありがとうございました。