ダイタイブログ

僕の日常や気になったことなどをブログに載せていこうと思います。

siriとしりとりしてみたw

こんにちはダイタイです。

 

前回はチャットGPTとしりとりをしました。

 

そして今回はsiriとしりとりしたらどうなるのかな?って気になったんでやってみます。

 

なんかしりーとしりとりってダジャレみt

 

ではやっていきましょう。

というわけでしりとりが始まりました。

 

「しりとりしよ」

 

siri「承知しました。では私から始めます。「年越しそば」ではどうぞ」

しりとりが続き…

「鹿」

 

siri「その言葉は使えません。「じ」で始まる他の言葉を選んでください」

 

と言いました。

 

あれ?

 

しりとりはチャットGPTよりもsiriのほうがしりとりうまい?

 

あ、名前にしりとりのしりがつくからかn

そして「ん」をつけると…

 

siri「残念その言葉は「ん」で終わります。私の勝ちですね。」

 

さすがしりとりのしりーですね。

 

しかもレベルまで表してくれる。

 

ついでに僕のpcにあったGoogleアシスタントというものともしりとりをしてみました。

え?

 

1回目で終わりました…

 

他に何回もやったのですが結局1回目で終わります。

 

ん〜〜〜〜〜〜?????

 

今回はこれで終わります。

 

今回わかったことはsiriは名前の通りしりとりに強いことです。

 

ですがsiriにもしりとり以外の強いものが、チャットGPTにもGoogleアシスタントにもいいところは絶対にあるのでみなさんもぜひ使ってみてください。