ダイタイブログ

僕の日常や気になったことなどをブログに載せていこうと思います。

チャットGPTの弱点

こんにちはダイタイです。

 

みなさんは対話型AI チャットGPTを知っていますか?

 

ニュースなどで一度は聞いたことがあると思います。

 

チャットGPTとは対話型AIで質問したことをAIが答えてくれるものです。

 

ですがチャットGPTが答えたものはすべて本当のこととは限らないので注意しましょう。

 

そして今回僕はチャットGPTの弱点を発見したので紹介していきたいと思います。

1.しりとり

僕は暇だったのでチャットGPTとしりとりをやってみました。

 

そして最初は順調に進んでいったのですが…

多分この画像をみたらわかったと思いましたが文字にりんごが2回入ってますよね。

チャットGPTさんもわかってたのかな?(^^)

ん?

 

んがついてしまっているよ!?

ンドゥルートって何?

ンドゥルートの意味をチャットGPTとGoogleで調べたけど出てこなかった…

 

ンドゥルートは結局なにかわかりませんでした。

 

このようにチャットGPTはしりとりが苦手らしいです。

 

今回はチャットGPTの苦手なところを紹介しましたがチャットGPTは悩み事などを相談できるとてもいいAIなのでみなさんもぜひつかってみてください!!

 

最後までみてくれてありがとうございました。